こんにちは(^◇^)

今日も寒いですね!最高気温が4℃で最低気温がマイナス2度だそうです、、、、。

帰り道、また寄り道してコンビニであったかいものを買って無駄使いしてしまいそうです(>_<)

 

 

 

 

image

 

先日、お客様がいちごを送ってくださいました!

とっても大きくて果肉がしっかりしている立派ないちごでとってもおいしくいただいてます(^^)/ごちそうさまです!

 

 

お恥ずかしながら私はいちごの旬は春から夏にかけてかとおもってました、、、(笑)

 

旬のものは安くておいしくて栄養もあっていいこと尽くめですね(^◇^)

 

冬の旬はかぼちゃ、白菜、春菊、れもん、りんご、アンコウ、ぶり などだそうです!

 

かぼちゃは、夏に収穫するみたいなんですが、収獲してから少し時間をおいた方が甘くなるので

旬は冬みたいです( `ー´)ノ

 

寒いのも、きっとあと少しなはず!

栄養付けて。風邪ひかないように気を付けましょうね(^-^)

 

 

 

わたなべなつき