こんにちは!

桜が咲いて、春が来たと思ったのにまた冬に逆戻り!さむい!さむすぎる!!

昨日あっれだけ寒かったから今日からは暖かくなるだろうという勝手な予測の元

今朝今シーズンはもう用無しだぜって思いながらノリノリでタイツを脱ぎ捨てて生足で行こうとしたのですが、

玄関出てフリーズ、速攻Uターン。タイツどころかデニムを履いて出直しました。まだまだお世話になりそうです。

用無しとか言ってごめんね。

 

 

 

 

 

さてさて!この間の日曜日はイースターでしたね(^◇^)☆

私はただの卵探すお祭りだと思ってたんですが、どうやらちがうらしい。

イースターはキストの復活祭、毎年日付が変動する移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められてるんですって!へえ~~~。

 

なにそれ全然ピンと来ない!という方!私もです!

具体的には3月21日から4月24日の間みたいです☺これまた結構期間ありますね。

 

 

そんな日イースターにベルギーのお客様がたまごの形をしたチョコを持ってきてくれました(^^)/♡♡♡♡♡

 

image

 

 

ちゃーんと卵パックに入っててとってもかわいかったです(^^)/

ひとり一パックずつ頂いたのですが、私はイースターまでもたぬ間に卵たちは消えていきました。おいしかったな~

 

ごちそうさまでした(^◇^)☆

 

 

 

そして脈略もないけれど、おまけに愛してやまない愛猫のむぎちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ひゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

きゃわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

 

いまむぎちゃんは実家にいてなかなか会えないんですが、いつか一緒に住む日を夢見て毎日頑張ってます。

あえない時間が愛を育むんです。そういうもんです。

 

 

 

 

代わりと言っては何ですが、一人暮らしの家では豆苗をはじめ様々な野菜に愛を注いでます。

image

 

なかなか生えてこなかった人参の葉っぱが少しずつ成長してきて、か~わ~い~い~

 

毎日喋りかけるようにしてるんですが、昨日夜中にベランダにいるにんじんに

「さむい?中入る?さむい?」って何回も聞いてるところを隣の住人に聞かれました。

静かに窓を閉める音を私は聞き逃さなかったです。話しかけてくれればいいのに。

 

 

 

また後半のどうでもいいおまけ内容が大半を占めるブログになりましたが、

どうか最後まで読んでもらえますように。読んでもらえますように。

 

 

 

では( `ー´)ノ

 

わたなべなつき