こんにちは(^◇^)

梅雨みたいに雨が続いて洗濯物が全然乾かない!

山になった洗濯物を今朝晴れ間が見えてたので出勤前に二回も洗濯機をまわして

ガンガン外に干して来たら今日はまさかの午後から雨の予報が出てるみたいで

ショックが隠し切れない渡部です、、、。

洗濯物の話をしたら岡田さんがそれはそれはうっれしそうに雨の予報を教えてくれました。本当にうっれしそうに。

私がショックな出来事があると岡田さんはそれはそれは眩しいくらい良い笑顔を見せてくれます。

どうして私の不幸を岡田さんが喜んでいるのかはよくわかりませんが

私は大人なのでそんな笑顔を向けられても大人の対応でかわしています。

 

 

 

 

 

 

さて!そんな話はどうでもよくって、私事ですが、三月から一人暮らしをはじめまして

なるべく毎日作るように自炊生活をがんばっているんですが、

自分だけだとバリエーションの無いこっとたらなくって

お客様にいろいろ教えていただいたのを実践して幅を広げていってるのですが、

いっつもたくさん作りすぎて余っちゃうんです。

この間肉じゃがを作った時も野菜とお肉を無計画にたくさん投入して鍋いっぱいの大量の肉じゃがが出来上がり途方に暮れました。

後悔時すでに遅し。

半分はそのまんま食べて満足したんですが

やっぱり飽きてしまって、残りの半分を肉じゃがコロッケにリメイク✨

後の残りは汁も余っててもったいないので全部炊飯器に流し込んで

炊き込みご飯にしてみました(^^)/

 

image

 

 

じゃんじゃじゃーん!

 

 

計量カップもレシピもなかったので目分量で炊いたのですが

結構上手に炊けてとってもおいしかったです☆

 

これからもお客様にたくさん教えてもらいながらバリエーション増やして自炊生活がんばろうとおもいます( `ー´)ノ

 

 

簡単でおいしいレシピがあったら是非レクチャーしてくださいっ!!!!

 

 

 

 

 

 

うーん。

書いてたらおなか空いてきちゃったのでここらへんでおわりにします(´・ω・`)笑