またたべもの

 

 

こんにちは、ブログ始まって以来のハイペース

こんなに私は書いているのにその間に岡田さんときたら何カ月書いてないことやら!なのにブログしっかり書けよっていってきます

なんということでしょう。次は書いてもらおーっと。

 

 

 

ハイペースで書くのはいいけど、ネタがない、、、、、、、。

ということでいっつも食べ物になってしまうわけなんですが、今回も例外なく食べ物で(^◇^)笑

 

 

この間のお休みに久しぶりに一人で外でランチしました(^^)/

 

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛めし~~~~( `ー´)ノ

 

鯛めしと言えば鯛を土鍋で炊いたものをイメージしていたんですが

愛媛県の宇和島ではお刺身にタレを絡めて刻みのりとねぎ、ごま卵黄を混ぜて食べるのが一般的な鯛めしみたいです(*’ω’*)

同じ愛媛には東予地方にも「鯛めし」と呼ばれるものがあり、これは鯛をご飯と一緒に炊き込んだもの。

陸の発想と海の発想の違いみたいです!                                                                                                                      r

 

 

 

しかもこれなんとタイの頭が入ったお吸い物がついて八百円!!!!!!

やすい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おすすめですー(^◇^)