こんにちは!

 

寒い日ってお布団から出れなくなるから早く春が来て欲しい渡部です。

服も11月くらいから春夏ばっかり買っています。

でも夏は暑いので冬服ばっかり買います。

いつだって人間は無い物ねだり、そういうものですよね。

なので逆シーズン買いは私の中で一種の願掛けのようなものです。

ちなみにおなかが痛い時は神様にごめんなさいって思います。

これ、絶対私だけじゃないですよね?

 

 

私のお決まりの気温トークと願掛け話とかそんなことはどうでもよくって、

aboveには外人のお客様がたくさんいらっしゃいます!

なぜなら ☆InternationalBeautySalon☆ だ ・ か ・ ら ☆☆☆

 

外国の人の日本のイメージってどんな感じなんだろうな~と思って調べたら

やっぱり すし、てんぷら、着物、侍、忍者  だそうです、やっぱり。

 

日本に来たことがない人は

侍や忍者が町を普通に歩いてると思ってる人も少なくないみたいです。

そんな風に思われているにもかかわらず、

私は日本人なのに侍も忍者もあんまりピンとこないのはいかがなものかと。

思い立ったらすぐ行動!ということでこの間のお休みに忍者学校に行ってきました!( `ー´)

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ぽいですよね!!!?笑

 

結構本格的で、手裏剣、吹き矢、弓、受け身を教わりました(^^)/

難しい(^^)/全然できない(^^)/(^^)/

特に受け身が苦手でした。

でも絶対に非日常生活的でいい体験がでした!笑

 

外国人の人に忍者はいないの?と聞かれたら、期待を裏切らない今は少なくなってきてるかなあ。がベストアンサーですね( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに料金は二時間衣装代込みで一人一万円です。

ちょっとたかい、、、、、。

でも思い出と経験はお金で買えない価値がある!

ということで毎日を大切に生きていきます( `ー´)ノ

 

わたなべ なつき

 

 

 

 

追伸、

弓矢を打つに当たってはこの有り様でした。

 

image

 

 

こわかったあ~~バンってなるの、こわかったなあ~~

思い出しても怖いです