この間、お休みをいただいて友達と草津温泉に行ってきました(^◇^)

 

草津は標高が高いので常に気温がマイナスで

もう寒くて寒くて東京に帰ってきたら暖かく感じるほどでした、、、!

もちろん街中雪に包まれてるんですが、道路には雪が全くないんです。

お店の人が雪かき毎日やってくれているのかなあ。と思っていたんですが

そういうわけではなくって道路の下にパイプが埋まっていてその中に廃湯を通して

地面が凍結しないようにしてあるんですって!頭良い、、、、、。

 

 

 

夜は湯畑がライトアップされててとっても幻想的でした(^^)/

 

image

 

 

そしてごはんを食べた後に西が原公園の中にある露天温泉に夜行ったんですが誰もいなくて貸し切りでとってもラッキー(*´▽`*)

遊んだり喋ったりしながらずっと浸かってたらなんと上がるころには髪の毛が凍っていました、、、恐ろしい、、、(笑)

 

 

みんな気さくで優しくてとっても素敵な町でした(*^^*)

なんだか最近北関東にはまってます。笑