この季節ご自分のくせ毛で悩まされている方が多いと思います。今回はくせ毛の豆知識です。

癖のある毛髪は、おおよそ二つの形態をとります。

A 濡れると 比較的に真っすぐになり、乾くと出てくる。

B 乾くとと伸びて濡れると出てくる。

この二種類の癖をヘアースタイルに生かすにはちょっとしたコツが必要です。

固定力のあるヘアースプレーを使ってみてください。

Aの髪質に対しては髪を乾かし癖を出してから使い、Bの髪質には髪の湿っているときに使い自然乾燥します。

うまく使い分けると自分の癖を利用した個性的なヘアースタイルが楽しめます。(今回はPaul MichellのSculpting Sprayを使用しました。)